2013年06月25日

手術12日目☆

6月14日(金) 入院16日目


命の危険まで感じていた無呼吸の症状が、
昨夜は一切出なかったらしい。

ホッと安心した。
どうやら装具が影響していたらしい。

調べてみると、
呼吸中枢からの自律神経は
第一頚椎付近から出ているらしい。
その箇所をある一定以上の力で常時圧迫していたことにより、
上手く呼吸の機能が働かなかったと推測している。

とにかく良かった。


朝の回診で抜鋼(糸ではなくステープラーの針)となった。

首の写真
手術12日目☆

左脚の写真
手術12日目☆

同時に冷やしていた左脚の氷枕も撤収となった。

その時の話で、
今後問題がなければ、入院はあと2週間程度。
その後はここS大学病院から地元のO総合病院に出向しているF医師に引き続き診てもらえるかどうか調整してみるとのこと。
そうしてもらえるととてもありがたい。

ついでにさりげなくお願いしてみると、
このフロアに限られていた移動範囲が、
病院内どこにでも行ける院内フリーOKも合わせて許可された。
やっと売店に行ける!
こんなに嬉しいことはない。
さっそくいろいろ買い込んできた。
以降、毎日少なくとも三回は売店に顔を出すことになる。
入院ライフを満喫しよう。




同じカテゴリー(再手術)の記事画像
検査&診察 術後6ヶ月目☆
ボウリング大会☆
トレーニング開始☆
診察 術後4ヶ月目 Part.2☆
診察 術後4ヶ月目 Part.1☆
診察 術後3ヶ月目 Part.2☆
同じカテゴリー(再手術)の記事
 検査&診察 術後6ヶ月目☆ (2013-12-29 20:00)
 ボウリング大会☆ (2013-12-25 20:00)
 トレーニング開始☆ (2013-10-29 20:00)
 診察 術後4ヶ月目 Part.2☆ (2013-10-11 20:00)
 診察 術後4ヶ月目 Part.1☆ (2013-10-10 20:00)
 診察 術後3ヶ月目 Part.2☆ (2013-09-13 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(4)再手術
この記事へのコメント
何よりです。日に日に良くなられてよかったですね♪
Posted by ゆうちん at 2013年06月26日 12:17
日ごとに良くなり、私も嬉しいです。
売店、日に3回と言わず、5~6回
行ったりましょー!
Posted by 清原もどき at 2013年06月26日 18:29
ゆうちん さま☆

無呼吸にはさすがに焦りました。
まさかのトラブルに命の危険まで感じていました。
Posted by けんけん☆けんけん☆ at 2013年06月29日 05:27
清原もどき さま☆

ありがとうございます。
フリー歩行OKが出た途端に、
太ってしまう患者さんが結構いるらしいです。
たぶん売店に5~6回行ってしまうんでしょう。
その話を聞いたので、回数は自重しました(笑)
Posted by けんけん☆けんけん☆ at 2013年06月29日 05:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手術12日目☆
    コメント(4)