2016年02月02日

術後2年半検査☆

昨年12月8日(金)


術後2年半の検査のため東京のS大学病院に行ってきた。

今回はX線検査のみ。

結果は全くの異状なし。

ただし、それはあくまで手術をした箇所の移植した腓骨のくっつき具合と、
全体的な骨化巣の進行具合について。

なので施術した以外の箇所にかかるストレスや、
それによるコリや張りはこの半年間でだいぶ増してきた気がする。

ちょうど施術したすぐ上下の箇所、頭蓋骨の付け根辺りと、
左右の肩甲骨のあいだ辺りが酷い。

骨化の進行や過度のストレスによる変形などについても含めて、
今後も経過観察が必要とのこと。

よって次回 半年後の術後3年検査ではX線、CT、MRIのフルコースの予定。


お昼に食べた生姜焼き定食。




同じカテゴリー(経過良好)の記事画像
初挑戦☆
難病医療相談会・交流会
術後2年検査☆
無事完走☆
本番まであと5日☆
術後1年半検査☆
同じカテゴリー(経過良好)の記事
 初挑戦☆ (2016-02-03 20:00)
 難病医療相談会・交流会 (2015-07-09 20:00)
 術後2年検査☆ (2015-06-12 20:00)
 無事完走☆ (2015-05-01 20:00)
 本番まであと5日☆ (2015-04-24 20:00)
 特定疾患 法改正☆ (2015-01-20 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(2)経過良好
この記事へのコメント
けんけんさん
いつもブログ拝見させて頂いています。

3年ぐらい更新されてませんが、お体の方はいかがでしょうか。

私は術後の進行速度とか気になって手術をためらっておりますが、何か情報いただけますと幸いです。
Posted by シンキ at 2020年12月21日 21:45
シンキ さま☆

コメントありがとうございます。
前回の更新から相当の期間サボっちゃっていますが、体調は変わらず良好です。
スノボも何度か行けました。
肝機能がイマイチのため、
運動不足を指摘されてしまうので、
息子のサッカーの練習相手くらいは頑張って身体を動かすように心がけています。
冬のこの時期は肩こりや腕のピリピリ感が出ますが、日常生活には影響ありません。
半年から一年に一回、東京に検査と診察は続けていたのですが、
このコロナ禍のため、先月の検査の予定を来年の5月まで半年延ばしました。
特に進展がないので大丈夫だとは思いますが。
近いうち、記事も更新してみます。

何か不安な点やご質問などがございましたら、
またご連絡願います(^^)
Posted by けんけん☆けんけん☆ at 2020年12月22日 04:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
術後2年半検査☆
    コメント(2)