2015年11月19日

磐梯山登山

だいぶ時間が経ってしまったけど、
シルバーウィークに磐梯山登山に行ってきた。

本来なら9月初めに、
息子が通う保育園での年長児の恒例行事で参加するはずだったけど、
風邪をこじらせて泣く泣く不参加。

そのリベンジを果たすべく、
家族4人+私の母(71歳)+親友のとんぼさん 計6名でいざ磐梯山へ。

登山口に到着したのは朝6時半。

その時点では靄がかかっており、
山頂付近は全く見えなかった。


道中は想像していたよりも険しかった。

それでも11歳の娘と5歳の息子はスイスイと登っていく。


しばらくすると すっかり晴れ渡り、
裏磐梯の絶景が見渡せるようになった。

途中の売店で休憩し、
9時半に無事山頂に到着した。

山頂から望む桧原湖側


猪苗代湖側


子どもたち


そして オレ最強(笑)



下山し始めて100mも進まないうちに
お袋が左ひざを捻るアクシデントが発生。

売店の優しい店主にテーピングをしてもらい再スタート。

2人分の荷物を持ってくれたとんぼさん、本当にありがとうございました。

子どもたちはまだまだ体力が有り余っている様子、
息子は歌を歌いながらの下山。

その息子、
山頂へ向かう人々に挨拶をしてすれ違う時に、
「まだまだ遠いよ~」とニヤニヤしながら声をかけてるし。。。
・・・こいつの性格は、誰に似たんだろう。。。

途中、赤ちゃんを背負いながら登っていくお父さんや、
2匹のポメラニアンを連れて登っていく人や、
裸足の一家などなど、突っ込みどころ満載な方々とすれ違っていった。


ママさんは残りの距離を勘違いしていたようで、
最後の方はグロッキーな様子。

お袋は、徐々に痛みがマヒしてきたのか何とか歩けている。
元磐梯町出身なのに登ったことが無いから、
ぜひ一緒に行きたいということで今回参加していた。
小さい頃から自分を見下ろしていた山を制覇した気分は、
さぞ気持ち良かったことだろう。

とんぼさんは日頃から走り込んでいるので、全く問題なしの様子。

自分も僅かながら運動をしているので、何とか体力は持ちこたえた。

15時すぎ、ようやく登山口まで戻ることが出来た。

保育園の友だちは皆、二度と登りたくない。。。と言っているけど、
息子は「また登りたーい!」らしい。

自分も、この先いつまで身体を動かすことが出来るのかわからないけど、
またこうしてチャレンジし続けたいと思った。


ということで、
来年 地元の安達太良山登山 再チャレンジの予定(笑)


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
愛犬【けんけん】☆
健康診断メモ☆
大雪☆
おもいやり駐車場☆
再検査 続き☆
『いざという時』☆
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 愛犬【けんけん】☆ (2017-10-31 23:38)
 健康診断メモ☆ (2015-12-04 20:00)
 大雪☆ (2014-02-17 20:00)
 おもいやり駐車場☆ (2013-08-31 20:00)
 再検査 続き☆ (2013-03-02 20:00)
 再開します☆ (2013-02-28 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(0)今日の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐梯山登山
    コメント(0)