2013年06月16日

手術3日目☆

6月5日(木) 入院7日目


時折うつらうつらとするものの、
眠れない夜が明けた。

抜管した後、
とにかく咳が止まらず
とにかくタンが出る。

相当喉が腫れているのだろう。
一分間で5回は咳が出る。

その度にティッシュにとる。

ただただその繰り返し。

結局この日一日で
300枚150組のティッシュ一箱を使いきる。


脚は相変わらず左の足首から先の感覚が無い。

10時を回ってしばらくすると
妻が面会に来た。

ICUの面会可能時間は午後の限られた時間だったらしいが、
知らされていなかったこともあり特別に許可してもらったようだ。

声が裏返り、その上席も止まらないので会話にはならなかった。

明日が10回目の結婚記念日だったので、
何か気の利いた言葉でもかけてあげたかったけど、
仕方がない。

後から聞いた話によると、
術後、意識が朦朧としている中
痛い、痛いと涙を流して泣いていたらしいけど
残念ながら覚えていない(^^;


15時に病棟に戻ることに決まった。

無事を見届けて、妻は郡山へと戻った。

時間になり、ICUを出る。
ストレッチャー上で真上を見ているため
ICUの中の様子は見ることができなった。

途中 CTの画像を撮るということで、
検査フロアへ移動。

機械のオーバーヒート防止のためらしいが、
フロア一帯がこれまたものすごく寒い。

しかも一時間も待たされた。。。

横たわった機械の中は暑い。
うっすらと汗をかきながら
撮影自体は3分で終了。

丸二日ぶりに病室のベッド戻った。

病室のベッド上で局所麻酔を打ち、
ドレーン(排血用の管)を抜いた。
抜いた箇所を一針縫って終了。

相変わらず咳は止まらない。
首自体の痛みは無いものの、
大きな咳をするとさすがに張り裂けそうになる。
プレートがぶっ飛ぶんじゃないかと不安になるほとだ。

そして、咳とタンとの闘いの夜が再び始まった。



同じカテゴリー(再手術)の記事画像
検査&診察 術後6ヶ月目☆
ボウリング大会☆
トレーニング開始☆
診察 術後4ヶ月目 Part.2☆
診察 術後4ヶ月目 Part.1☆
診察 術後3ヶ月目 Part.2☆
同じカテゴリー(再手術)の記事
 検査&診察 術後6ヶ月目☆ (2013-12-29 20:00)
 ボウリング大会☆ (2013-12-25 20:00)
 トレーニング開始☆ (2013-10-29 20:00)
 診察 術後4ヶ月目 Part.2☆ (2013-10-11 20:00)
 診察 術後4ヶ月目 Part.1☆ (2013-10-10 20:00)
 診察 術後3ヶ月目 Part.2☆ (2013-09-13 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(0)再手術
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手術3日目☆
    コメント(0)