2008年10月04日

再会 Part.2☆

それから約3週間後

一通のメールが来た。



別れた子どもの母親からだった。



病気のことを知り

そのうえ 病気が子どもに遺伝している可能性があるということで

驚きと戸惑いと 

それと自分のことを心配してくれている内容の文章が綴られていた。



最後のほうに

お互いの都合に合わせて 一度会いましょうと書いてあった。





9月7日の日曜日

約束の場所へ向かった。



時間前に到着し 待つこと10分。

予定の時間ちょうどに向こうからやってきた。



5年ぶり

笑顔での再会だった。



2人とも大きく

まっすぐに 朗らかに 

そして 素直に育っていてくれた。



上の子は 会うのを楽しみにしていたそうだ。

身体が良くなったら

また一緒にキャッチボールをしたいと言ってくれた。



下の子は・・・仕方が無いことだけど、あまり覚えていないそうだ。

顔はますます自分に似てきていた。



プレゼントを交換し

次回は食事でも、とまたの再会を誓いその場を後にした。



それ以上いると

笑顔が泣き顔に変わってしまいそうだったから。。。



正味10分にも満たなかったけど

5年間の想いがぎゅっと詰まった時間だった。



胸につかえていたものが

スーッと取れたような気がした。



今回の『再会』は

自分がこの病気になっていなかったら・・・

たぶん実現しなかっただろう。。。なんとも皮肉なものだ。


同じカテゴリー(手術に向けて)の記事画像
投薬歴 5☆
迫り来る恐怖☆
スパ三昧☆
白い巨塔(2回目)Part.8☆
白い巨塔(2回目)Part.3☆
白い巨塔(2回目)Part.1☆
同じカテゴリー(手術に向けて)の記事
 投薬歴 5☆ (2008-10-10 20:00)
 迷い☆ (2008-10-09 20:00)
 食い違い☆ (2008-10-08 20:00)
 迫り来る恐怖☆ (2008-10-07 20:00)
 スパ三昧☆ (2008-10-06 20:00)
 再会 Part.3☆ (2008-10-05 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(2)手術に向けて
この記事へのコメント
とても複雑な気持ちですね・・・。
お子さんのお母さん、別れてもお父さんに会えると楽しみにしているような教育をなさっていたのだと思うと少しホッとします。
Posted by しろねこ at 2008年10月05日 17:33
しろねこ さま☆

お互いにいろいろな思いがあったと思うけど
再び笑顔で会えたことで
救われた気がしました。
今回会えたことで
もしかすると今後も定期的に会えるかもしれません。
そう考えると…
悪いことばかりじゃないなぁと思っています。
Posted by けんけん☆ at 2008年10月07日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再会 Part.2☆
    コメント(2)