2008年10月01日

白い巨塔(2回目)Part.8☆

予定していた新幹線の時間には まだだいぶ余裕があった。


神保町界わいをぶらりと散策する。


以前に比べ 道路も町並みもすっかり整備され

古本屋の数もだいぶ少なくなったように感じた。


何軒か立ち寄ったが 探していたコミック本は見つからなかった。


歩いているうちに

歩道の一角にある喫煙コーナーが目に付いた。


多くの区では条例により指定場所以外での路上喫煙が禁止されていた。


一服をしていると 動揺と緊張がようやく治まったためかホッと気が抜けた。



一服を終えて歩き出す。


初めのうちは 降り立った神保町駅へ向かおうとも思ったが・・・



ちょっとのんびりと神田駅方面へ歩いてみよう。





・・・いよいよ『手術』についての心構えをしておかなければならない。。。

頚椎だけではなく腰にまでメスを入れなければならないのか。。。 

妻と4歳の娘はこの事実を受け止めてくれるのだろうか。。。

転職してまだ1年も経っていないのに、今の仕事を続けられないかもしれない。。。

『生まれつき』だということを両親は自らを責めたりしないだろうか。。。



いろいろな想いが頭の中で駆け巡った。



自然と涙がこぼれてくる。



左足のつま先が何度もつっかかり つまづきながら

汗だくになりながら

涙でくしゃくしゃになりながら

結局 東京駅まで歩いた。



病気のことを考えて涙を流したのは後にも先にもこの1回だけ。。。



涙を流したらスッキリした。




しかしさすがに前回のように一杯飲んでいくかという気にはなれず

お土産を買って

白い巨塔(2回目)Part.8☆

予定よりも1時間早い新幹線に乗り込んだ。




およそ1時間半後 駅を出ると

妻と娘が笑顔で迎えてくれていた。


同じカテゴリー(手術に向けて)の記事画像
投薬歴 5☆
迫り来る恐怖☆
スパ三昧☆
再会 Part.2☆
白い巨塔(2回目)Part.3☆
白い巨塔(2回目)Part.1☆
同じカテゴリー(手術に向けて)の記事
 投薬歴 5☆ (2008-10-10 20:00)
 迷い☆ (2008-10-09 20:00)
 食い違い☆ (2008-10-08 20:00)
 迫り来る恐怖☆ (2008-10-07 20:00)
 スパ三昧☆ (2008-10-06 20:00)
 再会 Part.3☆ (2008-10-05 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(4)手術に向けて
この記事へのコメント
奥さんも娘さんも幸せですね、自分達の為にこんなに頑張ってくれて。

そしてまた笑顔が見れたら、うれしいですよね。o(^-^)o
Posted by とんぼ at 2008年10月02日 00:07
東京駅への道のりは、けんけんさんの中での、病に対する消化の時だったんでしょうか。
受け入れる事って時にうんと難しいですよね・・・
Posted by しろねこ at 2008年10月02日 00:31
とんぼ さま☆

こうして頑張れるのは家族のおかげです。
ありがたいです。
Posted by けんけん☆ at 2008年10月02日 12:49
しろねこ さま☆

コメントありがとうございます(^^)
うまく自分の中でのリセットが出来ました。
一時間ちょっと歩いたあの時間は
きっと必要な時間だったんでしょうね。
Posted by けんけん☆ at 2008年10月02日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い巨塔(2回目)Part.8☆
    コメント(4)