2008年11月06日

8回目の診察☆

本日11月6日

診察と薬の処方のため

地元のO総合病院に行ってきた。



前回は混雑していたためか

予約をしていた割には順番が回ってくるまで少々時間がかかったが

今回は前回よりもかなり空いていて

すんなりと2番目に呼ばれた。



診察室に入る際に

自分の前に診察を受けていた患者さんとすれ違った。



その患者さんは

前回の診察時も自分の一つ前の順番だった。



おそらくまだ高校1年生位と思われる男の子。

殴り合いのケンカをしたのか

それとも自転車ででも転んだか・・・



当時 血まみれでボコボコの顔だったのでよく覚えている。



今回 チラッと見た限り

若干の傷は残っていたが

まだあどけない少年の素顔が窺えた。

とりあえずは元気そうで良かった。



診察室に入り

症状の問診と握力の検査をした。



症状は平行線。

それでも 6月~8月のピーク時よりはだいぶ落ち着いてる気がする。



握力も若干回復していた。



手術が来月に決まった話をした。

するとT医師は、術後のリハビリ等について説明があったかどうか訊いてきた。

来週のH医師による診察時

もしくは入院時に説明されると思いますと答えた。



次に 入院期間はどのくらいになる予定ですか?という問いに

合併症等が見られなければ2週間程度と聞いています、と話すと

次回9回目の診察は年明け早々の8日に決まった。

その際にレントゲンを撮影するとのことだった。



入院時に現在服用している薬を持参するように言われています、と話すと

次回の診察までの70日分の薬が処方された。



今回も診察時間は10分程度。。。



医師からは特別な言葉はかけられなかったが

次回 元気な姿で再会出来ることを心の中で祈りながら診察室を後にした。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日・今日と

OPLLクラブ(後縦靭帯骨化症患者ネットワーク)に掲載されております。

自分がこのblogを書き始めたきっかけは

『OPLLクラブ』のtoutake代表の影響がかなり大きいと思います。



なので、このように温かいお言葉をいただきまして感無量です。

本当にありがとうございます。



闘いはこれからが本番となりますが

この先も代表の存在は自分の心の支えであり続けると思います。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(手術直前)の記事画像
出発前日☆
白い巨塔(4回目)番外編☆
白い巨塔(4回目)Part.6☆
白い巨塔(4回目)Part.4☆
投薬歴 6☆
手術前 最後の飲み会☆
同じカテゴリー(手術直前)の記事
 出発前日☆ (2008-12-04 20:00)
 白い巨塔(4回目)番外編☆ (2008-11-18 20:00)
 白い巨塔(4回目)Part.6☆ (2008-11-17 20:00)
 白い巨塔(4回目)Part.5☆ (2008-11-16 20:00)
 白い巨塔(4回目)Part.4☆ (2008-11-15 20:00)
 白い巨塔(4回目)Part.3☆ (2008-11-14 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(0)手術直前
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8回目の診察☆
    コメント(0)