2008年11月17日

白い巨塔(4回目)Part.6☆

前回の続き。



17日に行われる検査と診察について説明を受けたあと

前回に測定した術後用のネックカラーを受け取り

実際に装着してみた。

白い巨塔(4回目)Part.6☆

発泡系の樹脂で出来ており ものすごく軽い。

前後の高さも 装着したまま簡単に微調整が出来る構造になっている。

これで2万6千円。。。高っ!

ただし 保険が利くので後日還付されるとのことだった。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



禁煙は何度か経験してきたが

禁酒は初めてだ。

それに、食事制限とウォーキングの効果もあり

1週間で体重が−2.4kg。

このまま継続して 無事に数値が下がってくれれば良いが。。。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ということで

本日 検査と診察をしてきた。

結果は後日 改めて。


同じカテゴリー(手術直前)の記事画像
出発前日☆
白い巨塔(4回目)番外編☆
白い巨塔(4回目)Part.4☆
投薬歴 6☆
手術前 最後の飲み会☆
肉体労働☆
同じカテゴリー(手術直前)の記事
 出発前日☆ (2008-12-04 20:00)
 白い巨塔(4回目)番外編☆ (2008-11-18 20:00)
 白い巨塔(4回目)Part.5☆ (2008-11-16 20:00)
 白い巨塔(4回目)Part.4☆ (2008-11-15 20:00)
 白い巨塔(4回目)Part.3☆ (2008-11-14 20:00)
 白い巨塔(4回目)Part.2☆ (2008-11-13 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(2)手術直前
この記事へのコメント
ごっついネックカラーですね。
医療機関や術式で違いが有るのでしょうか?
私の術式は、後方からC3、C4、C5、C6の椎弓形成術でしたが
もっと簡易的なネックカラーを病院で購入し、
術後はほとんどネックカラーは装着しませんでした。
退院後は入浴をしながらゆっくりと左右を向くリハビリを行った結果
1年経過した現在術前と変わらないほど首は良く回ります。
術後は医師の指導のもとリハビリをすれば、健康な頃と変わらない位に
スポーツもできるようになりますよ。
Posted by Do at 2008年11月19日 22:19
Do さま☆

私の場合、頚椎が後湾曲しているので
しっかり顎を乗せられるタイプのものを装着する必要があるとの説明がありました。
しかも少々撫で肩なので
姿勢が悪くなりがちなんです。
どうやら保護と矯正との両方の役目を果たすみたいですね。
Posted by けんけん☆ at 2008年11月20日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い巨塔(4回目)Part.6☆
    コメント(2)