2008年11月05日

寝違え☆

『枕は高さが高いものに替えてください』との

医師からの指導により

6月初めに新調した枕も、

5ヶ月が経過し 早くもへたってきた。



一昨日の月曜日 

妻がさらに高めの枕を買ってくれた。


さっそく交換して使ってみると・・・



さすがに 高っ!


徐々に慣らせば良かったけど 後の祭り。

寝違えて首が回らない。

下を向けない。

こわばっている肩が さらにコリコリ。。。


ようやく症状がおさまったけど…


しばらくは 『抱き枕』として使おうかな。


ロングサイズだし

抱き応えがありそうだし(笑)


同じカテゴリー(手術直前)の記事画像
出発前日☆
白い巨塔(4回目)番外編☆
白い巨塔(4回目)Part.6☆
白い巨塔(4回目)Part.4☆
投薬歴 6☆
手術前 最後の飲み会☆
同じカテゴリー(手術直前)の記事
 出発前日☆ (2008-12-04 20:00)
 白い巨塔(4回目)番外編☆ (2008-11-18 20:00)
 白い巨塔(4回目)Part.6☆ (2008-11-17 20:00)
 白い巨塔(4回目)Part.5☆ (2008-11-16 20:00)
 白い巨塔(4回目)Part.4☆ (2008-11-15 20:00)
 白い巨塔(4回目)Part.3☆ (2008-11-14 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(2)手術直前
この記事へのコメント
私の場合、低い方が良かったですよ。そして、オペ前は2~3ヶ月毎に少しの高低差の枕を心地よいほうに、とっかえひっかえしてました。
今は頚椎の形状に合わした(高いところは首へ、低い方は頭部の)ウェ-ブ状の低反発枕が一番合うようです。それでも、半年ぐらいで、5ミリの
ウレタンスポンジを1枚重ねたり2枚にしたりと自分で微調整してやんす。
決っしてウチの奥様なんかには頼みませんでしたよ。

ウーン、自分のことは自分でね。優しい奥様に甘えずにねっ!
う~ん、失礼しました!ああ、そうそう、一番低いのは全部同じ5cmの高さ(ぺッタンコの枕)も使い、特にオペ直後の病院のベッドではこれが最適でした。頚椎低反発枕は¥2千円台のものです。低部は5~6cm、高部は
10cmぐらいでしょうか。御自分の首は自分が一番判る筈、人まかせ(もちろん、ドクターも含めて)にせず
自ら、御自分の首をいたわりましょう。グッドラック!
Posted by ゆきがえる at 2008年11月05日 22:11
ゆきがえる さま☆

低い枕、特にテンピュールは以前試したのですが
どうしても合わないんですよね。。。
後湾曲している形状も関係しているみたいです。
新しい枕は、一緒に見に行ったんですよ。
お金を出してくれたのが妻なんです(^^ゞ
説明が足りなくてスミマセン。。。
ウレタンスポンジで調整するのは効果的っぽいですよね☆
今度試してみます。
Posted by けんけん☆ at 2008年11月06日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝違え☆
    コメント(2)