2008年08月20日

遅かった。。。☆

昨年の暮れ
今の病気が姿を現す前のこと。


献血会場で募集をしていた
『骨髄移植』と『臓器提供』のドナー登録。


小さい頃から人一倍身体が弱かったので
よけいに困っている方の役に立てればと思っていた。

ちょうど良い機会だと思い献血のついでにドナー登録をした。


半年が過ぎ・・・

6月に病気のことがわかり
調べていくうちに、きっと骨髄も臓器も提供出来ないのだろう・・・
ということは自分でも気が付いていた。


お盆休み明けにでも
落ち着いたら本部に連絡を取ってみようと思っていたところ・・・



昨日 届きました。



骨髄の型が一致する患者さんが見つかったとのこと。



型が合うドナーをずっと待ち続けて
病気と闘っている患者さんがたくさんいる。


結局 自分は何もしてあげられないんだ。。。


もっと早く連絡をすべきだった。。。


私の身体が健康ならば
その患者さんは病気から解放されていたかもしれない。。。

無力な自分が悔しくて・・・
昨夜は久しぶりに凹んだ。



でも
病気のことがわかる前に移植していたら・・・

きっと もっと悩み、後悔したと思う。



しょうがないんだよな。。。


しょうがない・・・。


でも なんかしっくりこないなぁ。。。


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
愛犬【けんけん】☆
健康診断メモ☆
磐梯山登山
大雪☆
おもいやり駐車場☆
再検査 続き☆
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 愛犬【けんけん】☆ (2017-10-31 23:38)
 健康診断メモ☆ (2015-12-04 20:00)
 磐梯山登山 (2015-11-19 20:00)
 大雪☆ (2014-02-17 20:00)
 おもいやり駐車場☆ (2013-08-31 20:00)
 再検査 続き☆ (2013-03-02 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(0)今日の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅かった。。。☆
    コメント(0)