2014年02月17日

大雪☆

先週2月14日(金)から降り始めた雪は
翌日の夜まで激しい風を伴って降り続き、
記録的な積雪となった。

2月15日(土)は朝から雪かき。
吹雪いている間はデスクワーク。
そしてまた雪かき。。。

結局14時過ぎに仕事を切り上げて退社。

途中ハンドルを取られ、田んぼに左前輪を突っ込んだ。。。

その現場のご近所さんが、
一家総出で雪を掘って車を押してくれてもどうにもならず。

JAFに電話しても混乱していて手配不能とのこと。

たまたま通りかかった大きい4駆の車に引っ張ってもらって脱出。

通常ならば車で7~8分のところ自宅周辺に到着したのが16時半すぎ。。。



ところが自宅周辺が一部吹き溜まりになっていて辿り着けない。

辿り着いても駐車スペースは1m以上の積雪。

けんけん(犬)もこの通り。



道路を車が走行できるくらいまで掃いて
けんけん(犬)を救出し、
最後に駐車スペースを確保。

駐車スペースに車を停められたのは19時すぎ。。。


2月16日(日)

この日もせっせと雪かき。

近くのコンビニへ新聞を買いに行く途中で、
身動きが取れなくなった車が何台か道路脇に乗り捨てられていた。


2月17日(月)

昨夜もまた降ったらしく、
車にうっすら積もっていた。

朝 早めに自宅を出たけど、
大渋滞にハマり 会社へ到着したのは1時間40分後。

到着後は社員総出でひたすら雪かき。

昼に市役所の道路維持課へ行って融雪剤をもらってきた。

あさって また雪の予報が出ているので、
道路に残っている雪は早めに溶かしておくとする。


ということで、
この3日間で物凄い運動量をこなした。

おかげですさまじい筋肉痛。。。

ダメージが回復するのは 一体いつになることやら。。。

とりあえず、滑って転ばないように気を付けよう。


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
愛犬【けんけん】☆
健康診断メモ☆
磐梯山登山
おもいやり駐車場☆
再検査 続き☆
『いざという時』☆
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 愛犬【けんけん】☆ (2017-10-31 23:38)
 健康診断メモ☆ (2015-12-04 20:00)
 磐梯山登山 (2015-11-19 20:00)
 おもいやり駐車場☆ (2013-08-31 20:00)
 再検査 続き☆ (2013-03-02 20:00)
 再開します☆ (2013-02-28 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(0)今日の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雪☆
    コメント(0)