2013年03月15日

ジムへ☆

3月4日

週末をのんびりと過ごさせてもらったせいか
だいぶ症状が落ち着き 楽になった。

ほとんど動いていないので
お腹が周りが大変なことになっていたので
2週間ぶりにジムへ行くことにした。


以前はスタジオでの格闘技系のエクササイズと
マシンの上での走り込みが主だったけど 
それらはさすがに無理だ。

まずはエアロバイクで中レベルまで負荷をかけ20分。
太ももが張ってくるのが分かった。

次にマシンでのスクワット。
腰かけたままなので上半身への衝撃は無い。
いつもの80kgの負荷で20回を3セット。

脚がパンパンになったので水着に着替えてプールへ。
ウォーキングコースで25mを10往復。

久々ということもあり
これらの運動で十分満足出来た。

一時は退会しようかとも考えたけど、
少しでも運動出来るのがわかったので
しばらくはこのまま続けてみようか。

さらに95℃のサウナで10分
いい汗をかけた。

そして風呂に入り帰宅。


一週間後の3月11日

前回よりも頑張ってみようと、
エアロバイクで前回と同じ負荷で30分。
わずか10分多いだけで疲労感は2倍に達した。

スクワットは前回と同じ80kgで20回を3セット。

今回はさらに
チェストを30kgで15回を3セット。
左手がしびれている現状ではこの負荷が精いっぱいのようだ。
久しぶりの上半身のトレーニングで
大胸筋が張ってくるのがわかった。

そのあとは
前回と同様にプールで25mを10往復のウォーキング。

95℃のサウナで12分。

この日もいい汗をかくことが出来た。


ということで
空白期間はあったけど、
ようやくblogの記事が現実に追いついた。

先日撮ったMRIの検査結果と病状の説明は
いよいよ明日3月16日の午前9時。

ちなみに現時点では
暖かくなってきたせいか
症状はひどい時の半分以下まで落ち着いている。

結果が良くても悪くても
症状が変わるわけではないし完治するわけでもない。
きちんと精査してはっきりと説明して欲しいと願っている。


同じカテゴリー(再発?)の記事画像
右腕の激痛☆
3年ぶりのS大学病院    Part.3☆
無理と無茶☆
今夜は温泉☆
MRI検査結果☆
再診 Part.2☆
同じカテゴリー(再発?)の記事
 右腕の激痛☆ (2013-04-15 20:00)
 ダメなものはダメだもの☆ (2013-04-11 20:00)
 3年ぶりのS大学病院 Part.5☆ (2013-04-06 20:00)
 3年ぶりのS大学病院 Part.4☆ (2013-04-05 20:00)
 3年ぶりのS大学病院 Part.3☆ (2013-04-04 20:00)
 3年ぶりのS大学病院 Part.2 ☆ (2013-04-03 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(0)再発?
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジムへ☆
    コメント(0)