2013年03月14日

久しぶりのMRI☆

2月28日


3日前の診察時よりも毎日少しずつだけど、
しびれと違和感の症状が確実に増長している。

特に一番ひどいのは起床直後、
それは5年前と同じだ。


先日の診察終了後に看護師から説明があった通り、
再診受付を済ませ地下にある検査室へ向かう。

朝イチの指定時刻より少々早かったので
まだ受付カウンターの窓は施錠されたまま。

持参した小説を読んで待つこと10分くらい、
受付をし中に入る。

ここでのMRIは(たしか)二度目だったので
説明はごく簡単なものだった。

検査着に着替え しばし待機。


検査室に入ると音楽が流れていた。

台に横になり再度簡単な説明。

渡された非常用のブザーを手に持ち
いよいよ検査開始。

台ごと筒状の機械のなかにスライドしていく。
まるで装填されるミサイルの弾になったような気分だ。

筒の中はとても狭く、
目の前に壁が迫る。

といっても、
衰え始めた視力ではボヤけているだけだけど。

カリッ カリッ カリッ

ビーーッ ビーーッ ビーーッ!

大音量でブザー音が鳴り響く。

慣れていても 気持ちの良いものではない。

10分くらい経過したあたりだっただろうか。

あの大音量の中
不覚にもウトウトしてしまった。

良いのか悪いのか
慣れというのは怖いものだ。

イビキをかかなかったか
ちょっと心配したけど
何とか無事終了。


これで あとは3月16日の結果を待つのみとなった。


受付から精算まで40分くらいといったところ。
思いの外 早かった。

会計を終え勤務先に戻った。


同じカテゴリー(再発?)の記事画像
右腕の激痛☆
3年ぶりのS大学病院    Part.3☆
無理と無茶☆
今夜は温泉☆
MRI検査結果☆
再診 Part.2☆
同じカテゴリー(再発?)の記事
 右腕の激痛☆ (2013-04-15 20:00)
 ダメなものはダメだもの☆ (2013-04-11 20:00)
 3年ぶりのS大学病院 Part.5☆ (2013-04-06 20:00)
 3年ぶりのS大学病院 Part.4☆ (2013-04-05 20:00)
 3年ぶりのS大学病院 Part.3☆ (2013-04-04 20:00)
 3年ぶりのS大学病院 Part.2 ☆ (2013-04-03 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(0)再発?
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのMRI☆
    コメント(0)