2010年03月21日

歪み☆

前回の続き。


首の付け根の違和感がひどい。。。

まるで骨がずれてしまっているようだ。。。


それにつれて
右肩の痛み・しびれがレベル7に達し
居ても立ってもいられなくなった。


そういえばここ最近
寝返りをしても、肩を回しても、両肩を上げ下げさせただけでも
とにかくすぐに『ポキポキ』と音がしていたような・・・


東京の病院への通院が一ヶ月ごに迫っているのに
地元の病院へ行くのもどうか。。。

ましてや最初にこの病気を見つけてくれたT医師は
東京の病院へ異動になってしまったし。。。

かかりつけだった整骨院に行く時間も無いし。。。



どうしよう。。。



悩んでいるうちに
ふと一年前に試した『秘策』を思い出した。

床に横になり 自重で首の可動域が大幅に改善されたあの『秘策』・・・



今回はそれを応用して
頚椎と胸椎の境のあたりにスポーツタオルをクルクルと巻いたものを下に入れて横になった。



ゆっくりと全身の力を抜きながら横になっていく・・・


すると案の定 「ぽきっ」と音がした。


と、同時に肩のしびれが すーっと消えていく。


そのまま20分くらい横になった後 ゆっくりと起き上がった。

それまでの違和感や痛みは3分の1くらいにまで消えていた。


・・・やってみるもんだ・・・

仕事で長時間
机に広げた建築図面を見続けるなど
下を見続けていたり、
工事立ち会いでずっと上を見続けたりしたためなのか

運動をした後のケアを怠っていたためなのか

原因はよくわからない。


ただ身体が歪んでいたことは間違いなさそうだ。


結局音がしたのも
頚椎だったのか胸椎だったのかわからない。


もしかしたら
以前かかりつけの整骨院の先生から指摘された
『胸椎の前方変位』が原因だったような気もする。。。


今回のことは来月の診察の際に
忘れないで先生に聞かなくちゃ。。。


ここ一年くらいで
急に肩甲骨周辺がポキポキと鳴るようになったし
まずは
毎日少しずつでもストレッチをするように心がけてみよう。



※この方法は 誰にでも当てはまる方法ではありません。
 症状によってはとても危険な場合がありますので十分ご注意ください。



同じカテゴリー(再発?)の記事画像
右腕の激痛☆
3年ぶりのS大学病院    Part.3☆
無理と無茶☆
今夜は温泉☆
MRI検査結果☆
再診 Part.2☆
同じカテゴリー(再発?)の記事
 右腕の激痛☆ (2013-04-15 20:00)
 ダメなものはダメだもの☆ (2013-04-11 20:00)
 3年ぶりのS大学病院 Part.5☆ (2013-04-06 20:00)
 3年ぶりのS大学病院 Part.4☆ (2013-04-05 20:00)
 3年ぶりのS大学病院 Part.3☆ (2013-04-04 20:00)
 3年ぶりのS大学病院 Part.2 ☆ (2013-04-03 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(0)再発?
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歪み☆
    コメント(0)