2008年12月05日

入院初日 前編☆

12月4日

娘を保育園に送り届け

妻と駅へ向かう。



駅で偶然にも知り合いのブロガーさんと出会い

同じ新幹線に乗り込んだ。

ウチの娘と同じ歳の息子さんは

相変わらず可愛く愛想も良く

しかも賢そうだ。



次回お袋に教えることが出来るように

東京駅からの乗り換えを妻に念入りに教えた。



駅から病院までの通りには

食事の出来る店が何軒か並んでいる。

妻と品定めをするように

一軒一軒外から見て回る。

外は上着がいらないくらいに暖かい。

何やら11上旬から中旬くらいの陽気だそうだ。



10時過ぎに病院に入り入院受付を済ませ

病棟へと移動する。



9階のナースステーションに上がり

病室に向かう前に身長と体重を測定した。



病室は6人部屋。

幸い差額無しの大部屋に入ることが出来た。



入ってすぐ教授の回診があった。
まさに『白い巨塔』の1シーン。
典型的な悪役キャラ。。。

何の資料も見ないまま

ずいぶんと偉そうな話をしていった。



それを見ていた妻が不機嫌になっていくのと…

担当の若い医師が必死にフォローしている姿を見て…

…まるで人ごとのように可笑しかった(笑)



病衣に着替え

担当看護師から退院までの流れについて説明を受けた。

体温・血圧・体内酸素量・鼻腔の細菌について検査をした後

フロアの案内と設備の説明を受けた。



妻が外へ食事に向かった直後

病棟責任者から手術の前後について説明を受けた。

術中 ずっと同じ姿勢で顔を押し付けているので

額と顎に床擦れのような症状が現れやすいとのことだった。



手術当日は朝8時〜9時くらいに病室から運ばれるらしい。

はっきりした時間については

5日金曜の夕方に決定されるらしいのだが

この一時間の差により

妻とお袋たちは前泊が必要になるかもしれない。

新幹線のチケットと宿の追加変更手配でバタバタしそう。。。

それに…娘に寂しい思いをさせてしまうなぁ。。。

世話をお願いするお義母さん。

みんな、みんな、申し訳ないです。。。



…後編へ続く。


同じカテゴリー(入院中)の記事画像
退院前日☆
手術13日目☆
手術12日目☆
手術11日目☆
手術10日目☆
手術9日目 Part.2☆
同じカテゴリー(入院中)の記事
 退院当日 Part.1☆ (2009-01-06 20:00)
 退院前日☆ (2009-01-05 20:00)
 手術14日目☆ (2009-01-04 20:00)
 手術13日目☆ (2009-01-03 20:00)
 手術12日目☆ (2009-01-02 20:00)
 手術11日目☆ (2008-12-30 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(2)入院中
この記事へのコメント
手術を受けることを悲愴に思ってはいけません。
これ以上悪くならないためのスタートです。
けんけんさん、ファイト!です。
手術は「通り道」ですよ。
ここだけにエネルギーを注げばいいわけではありません。
自分を信じてください。奥様やお子様のことを思う
ご自身を信じてくださいね。
私も手術後は、圧迫のせいで、両頬が、顔を洗うのも嫌なくらい感覚が
麻痺していました。
でも、そんなことは時間が経てば解決するのです。
「OPLL」を背負って、どうポジティブに生きるか、
考えるべきは、そこだと私は思います。
Posted by SADE at 2008年12月06日 00:02
SADE さま☆

やって爆弾が撤去されました(^^;)
あとは症状と向き合って
頭と身体で対処するコツを身につけたいと思います。
まだまだ人生半分☆
上手に生きたいと思います。
Posted by けんけん at 2008年12月15日 05:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入院初日 前編☆
    コメント(2)