2008年08月22日

ネックカラー☆

第2部 診断から現在に至るまで スタートです☆


6月5日

衝撃の診断の際 
ネックカラーを常時着用するように指導を受けた。



前側には取り外しできるカバーが付いている。
でもこのカバー1枚だけでは
人一倍汗かきな私の汗は吸収しきれない。。。

・・・ということでバンダナを巻いている。

巻いた分 ちょっと窮屈になるけど仕方ない。

先生は寝ているときも着けた方が良い と話していたが
初日の夜 見事にうなされ金縛りにあった。。。

それ以来 就寝時には着用していない。

営業での外回りや工事現場の立会いをしている際にも
さすがに着用できない。


社内や自宅にいる際にはもちろん装着。

車を運転している時は
安全面から出来るだけ着用を控えるようにと
医師からは言われていたが、
長時間運転することが多く同じ姿勢でいると
どうしても症状が強く出てくる。
なので細心の注意を払いながら着けている。


このネックカラー

若干だが高さを変えることが出来る。
でも・・・頚椎が後湾曲しているためか
それともなで肩の体型からか・・・

いまのMサイズよりも
もうちょっと高めのほうが効果がありそうな気がしてきた。


同じカテゴリー(診断後)の記事画像
白い巨塔(初)番外編☆
白い巨塔(初)Part.1☆
難病相談支援センター☆
スポーツジムのゆかいな仲間たち☆
投薬歴 2☆
同級生を探し出せ!Part.3☆
同じカテゴリー(診断後)の記事
 白い巨塔(初)番外編☆ (2008-09-14 20:00)
 白い巨塔(初)Part.3☆ (2008-09-13 20:00)
 白い巨塔(初)Part.2☆ (2008-09-12 20:00)
 白い巨塔(初)Part.1☆ (2008-09-11 20:00)
 難病相談支援センター☆ (2008-09-10 20:00)
 OPLLクラブ☆ (2008-09-08 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(0)診断後
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネックカラー☆
    コメント(0)