2008年09月11日

白い巨塔(初)Part.1☆

妻と娘に駅まで送ってもらい

画像データを抱えて
早朝新幹線に乗り込む。

さっそく
医師に伝えなくてならない
今までの経緯と症状を
紙に書いてまとめ上げた。


東京に到着後は
山手線に乗り換えて五反田へ。
学生時代以来の
超満員ラッシュ。


片方の腕で荷物を抱えて
もう片方で吊革を握る。

どちらにしても
力の入らない左腕にはきつい。

五反田に到着後は
東急池上線で旗の台へ。


駅を出てすぐに
高くそびえ立つまさしく『白い巨塔』が
目に飛び込んできた。


9時半に病院に無事到着。


中に入ってみると
キレイで設備が整っていて
医療の最先端にあたっているというのが
すぐに感じ取れた。


こんなスゴい病院で
治療を続けられたら
きっと良くなるんだろうなぁ…なんて思ったりもした。


受付を済ませ
データを提出する。


かなりの人数が
待合いロビーで待機していた。

予約が一杯だったので今回はぶっつけ


待たされるのは覚悟していた。

小説を持ってきて正解。


待つこと2時間

名前が呼ばれ
若手の医師から問診を受けた。

それでもまだ診察までには時間があるということで
その間にレントゲンを撮ることになった。


撮影が終わり
さらに待つこと2時間。


ようやく診察室へ入ることが出来た。




同じカテゴリー(診断後)の記事画像
白い巨塔(初)番外編☆
難病相談支援センター☆
スポーツジムのゆかいな仲間たち☆
投薬歴 2☆
同級生を探し出せ!Part.3☆
ガイドブック☆
同じカテゴリー(診断後)の記事
 白い巨塔(初)番外編☆ (2008-09-14 20:00)
 白い巨塔(初)Part.3☆ (2008-09-13 20:00)
 白い巨塔(初)Part.2☆ (2008-09-12 20:00)
 難病相談支援センター☆ (2008-09-10 20:00)
 OPLLクラブ☆ (2008-09-08 20:00)
 スポーツジムのゆかいな仲間たち☆ (2008-09-07 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(0)診断後
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い巨塔(初)Part.1☆
    コメント(0)