2014年03月30日

術後9ヶ月検査☆

3月11日(火)

診察のため3ヶ月ぶりにS大学病院へ行ってきた。

向こうに着いてから何か楽しもうかなと思い、
朝の新幹線を予約していたけど、
特に観たい映画も無し。

仕方が無いので早めに病院に入った。

空いているうちにレントゲンを撮っておこうと放射線科へ向かった。

撮影が終わり放射線科受付の前を通るとき、
受付を済ませたばかりと思われる男性がよろめくように倒れ込んでしまった。
受付の職員が慌てて対応。
業務放送が流れた途端、
30人を越すであろう医師たちがわらわらと集まってきた。
ストレッチャーで運ばれて行ったようだけど、
幸い症状は軽いようだった。

一旦病院を出て食事を済ませ、
病院に戻り コーヒースタンドでタブレットに貯めておいたビデオを観ながら時間を潰した。

14時を回る頃、待合へ移動。
14時46分に東日本大震災の哀悼の意を込めて黙祷を行うとの院内放送が流れた。

あの日からちょうど3年。
色々な事があったからか、
もう随分昔のことのように思えてならない。

起立して1分間の黙祷。


しばらくして診察の順番が回ってきた。


中に入ると、医師たちは先ほど撮影したばかりのレントゲン写真を眺めていた。

レントゲンを見る限り順調ですね、とK医師。

特に気になるけど症状は出ていない事を伝えると、
K医師から思いがけない話をされた。

固定しているプレートはどうしますか?外しますか?


え?外すの・・・?


まぁ チタン製なので残しておいても問題は無いし、
外すとなると当然また首を開かなきゃならないし。
ただ、何かのアクシデントによって外れて、
急に処置をしなければならなくなったら大変だけど。
とりあえずこのまま残しておきますか。


もう、動揺しまくり。。。
結構きれいに撮れていたレントゲンの写しをプリントアウトしてもらうのも忘れ、
以降の話もよく覚えていない。

外すとすれば術後どの位の期間を経て外すのがベストなのかとか聞いておけば良かった。
どうせ外すのなら受給者証の有効期間中にしておいた方が良い気もするし。

でも結局、
何の支障もなければ
このまま残しておこうかな。


次回は3ヶ月後の6月第二火曜日。
レントゲン&CT&MRIのフルコース検査を行う。
ちょうど術後1年の検査ということになる。

1日かけたのに診察時間は12分。。。
まぁ仕方が無い。


精算をし、薬局でメチコバールを貰って東京駅へ向かった。

いつものように東京駅でお土産を買い、
予定より二本早い新幹線で帰ってきた。


そして、そこからジムに直行。

到着してすぐマシンで2kmを走り、
1時間のスタジオレッスン。
15分間のドライサウナで締めた。

いやぁ長い一日だったなぁ(笑)




同じカテゴリー(経過良好)の記事画像
初挑戦☆
術後2年半検査☆
難病医療相談会・交流会
術後2年検査☆
無事完走☆
本番まであと5日☆
同じカテゴリー(経過良好)の記事
 初挑戦☆ (2016-02-03 20:00)
 術後2年半検査☆ (2016-02-02 20:00)
 難病医療相談会・交流会 (2015-07-09 20:00)
 術後2年検査☆ (2015-06-12 20:00)
 無事完走☆ (2015-05-01 20:00)
 本番まであと5日☆ (2015-04-24 20:00)

Posted by けんけん☆ at 20:00│Comments(0)経過良好
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
術後9ヶ月検査☆
    コメント(0)